オフィシャルブログ

自立立体文字の設置工事

会社敷地内に社名立体文字を設置したいとのご依頼でした。

それぞれの立体文字は自立させての設置となりました。

クレーンでの看板吊り上げ作業

植栽の内部に設置ということで事前に植栽の撤去を行っております。

立体文字を設置するためのベース鉄骨をまず設置しました。重量がありますのでクレーンでの設置となります。

立体文字ベース金物

ベース金物を設置しこちらに立体文字を固定していきます。

看板柱を設置する掘削作業

地面を掘削しベース金物をいれるための穴を掘っていきます。

看板吊りクレーン作業

掘った穴にクレーンで吊ったベース金物を入れていきます。

看板ベース金物の設置作業

慎重に下ろして水平を調整していきます。

セメント注入作業

位置が決まりましたらセメントを流し込んで固定します。

立体文字設置ベース金物

固定完了しました。

立体文字の位置は決まっていますので事前に穴を開けボルトの位置をボルトの位置を決めています。

立体文字固定ブラケット

 

立体文字の開梱

立体文字とベース金物をつなぐブラケットを設置し立体文字を開梱していきます。

立体文字側にも内部に鉄骨を入れて補強をしております。

立体文字とベースをつなぐブラケット

すべての文字でつなぎ作業を行い完成です。

最終チェック

ボルトの締め付けと立体文字の最終チェックを行いました。

自立式立体文字(近景)

 

自立式立体文字(側面)

 

自立式立体文字(やや遠景)

無事すべて完成です。

立体文字はステンレス製のためサビにも強く長持ちします。内部補強されていますので強風などでも倒れることがありません。

工事のために植栽の撤去を行いましたので時間経過で植栽が広がりましたらベース部分も目立たなくなるのではないかと思っております。

 

自立看板や立体文字などさまざまな看板の製作可能です。

概算見積などまずはお気軽にご相談ください。